お知らせ

【お知らせ】Androidバッテリー交換対応しております

 

こんにちは。スマートクール大高店です。

「最近、スマホのバッテリーの減りが早くなってきた」と感じることありませんか??

バッテリーの持ちが悪くなってくる1番の原因は【バッテリーの劣化】です。

 

 

どうしてもバッテリーは消耗品なので、端末を使えば劣化していきます。

バッテリーが劣化している状態でそのまま使い続けると、半日も持たずに充電が無くなったり

バッテリーが膨張してくることもあります。膨張したバッテリーは火災の恐れもあり大変危険です!!

 

 

Androidバッテリー状態の確認・交換目安

AndroidもiPhoneも使用頻度や状態で変わってきますが、バッテリーの寿命は2年~3年と言われています。

バッテリーの消耗具合を確認することで、バッテリーの交換時期のタイミングが分かるかと思います。

 

バッテリー状態の確認方法

【設定】⇒【端末情報】⇒【バッテリー情報】もしくは【電池性能表示】

【バッテリー】⇒【バッテリー性能】

バッテリー性能交換目安

◎バッテリー性能【80%以上】◎

急ぎでの交換までは不要。但し、充電の持ちが悪い、早いなど症状が出ている場合は交換検討。

◎バッテリー性能【~80%】◎

近いうちに交換が必要。徐々に充電の持ちが悪くなったり様々な不具合が出てくる可能性あり。

◎バッテリー性能【~60%】◎

出来るだけ早めの交換が必要。

◎バッテリー性能【~50%以下】◎

早急にバッテリーを交換してください!!

端末を購入してから3年経過しているのであれば、バッテリーの交換を推奨します!!

 

Android修理対応機種

★☆対応機種★☆

Xperia    Galaxy    HUAWEI    Google Pixel    AQUOS (バッテリー交換可)   

ASUS    Xiaomi    OPPOなど

※国内メーカーなどは一部修理不可※ 

 

 

バッテリー交換、パーツ注文・入荷次第最短で即日修理可能です。

※機種や端末の状態によっては数日お日にちを頂くこともございます。

 

お使いのAndroidでお困りごとがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。