修理実績リアルタイム速報

iPhone7画面交換【愛知県大府市よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はiPhone7の画面交換で愛知県大府市よりお越しくださいましたお客様です。

 

 

落とした際に上の部分が一部、欠けてしまい中のパーツが見えてしまっていました。

幸いタッチは効いていて、他のパーツも問題なく使えました。

 

 

画面を割れたまま使うリスク

画面が割れた状態で使い続けるのはリスクが伴います・・・

やはり精密機械なので不具合がある状態で放置するのは、更なる不具合を起こしかねません。

早めの修理など、対応をして頂く事をお願い致します。

水分のリスクが高くなる

iPhoneのガラスが割れたまま使用すると、水没のリスクが高まります!!

これは割れたガラスの隙間から水分が入り込んでしまう可能性が高い為です。

耐水性能があるiPhoneの機種でも、画面が割れてしまっていれば耐水機能は無いのと同じです。

画面が割れている状態でお風呂場などで使用するのは危険です!!絶対にやめましょう。

他の故障に繋がる

画面が割れている状態は、耐久性も低下しています!!その為、衝撃に弱くなっています。

元々、割れていた画面を更に落下させてしまい割れが広がりタッチ不可、画面暴走が起こる事は珍しくありません。

割れてしまった直後は問題なくても、そのまま使い続けて他の不具合といった故障に繋がりかねません。

その結果、画面が表示されなくなったりタッチが効かなくなるケースもあるので注意が必要です。

操作中の怪我

iPhoneの画面にはガラスが使われています。

その為、画面が割れたままだと指に割れた部分が刺さる事もあり、注意が必要です!!

小さなお子様がいらっしゃる方は、特に注意が必要です。

また、怪我をしなくても服に引っかかったり破れたりのトラブルを招く恐れもあります。

誤作動を起こす

iPhoneの画面が割れたまま使用を続けると、タッチセンサーや画面の不具合といった故障だけではなく

誤タッチ(ゴーストタッチ)によってiPhoneが使用出来なくなる可能性もあります!!

よくあるのがパスコード画面で誤タッチが起こり、パスコードを何回も間違えてロックがかかってしまう事。

その場合は初期化をしないとiPhoneは使えません。

バックアップを取っていない場合はデータは全て無くなります!!

まとめ

当店ではiPhoneの画面修理にも対応しております。

※機種や症状によっては即日修理が行えないケースもあります。予めご了承ください。

 ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。