お役立ち情報

【豆知識💡】スマホが水没してしまったら・・💦

 

こんにちは🐰スマートクールイオンモール大高です!

 

夏本番を迎えて修理依頼が増えてくるのが水没修理です📱💦

プールや海、川遊びをしていてボチャンと・・・

最近のスマートフォンには防水機能が備わっていますが

それに安心して水没させてしまうという事もあります(;´・ω・)

 

豆知識

 

防水機能はありますが、あくまでも補助機能として

考えてもらった方がいいのかもしれません(@_@;)💦

 

もしiPhoneを水没させてしまったら、まずは電源を切りましょう!!

これは、基盤内に水分が侵入することでショートさせてしまう可能性がある為です。

カバーやケースを付けている場合は、隙間に水分が残って中々乾かないので

ケースから外してもらった方がいいです。

ケースから外してもらったら、直ぐにiPhone本体に付いている水分を拭きましょう!

水分を拭き取る際は、タオルなどを使用してください。

 

その後に、SIMカードを抜き取りましょう。

重要な情報が入っているSIMカードも濡れているようでしたら拭いてください。

電源が入ったままでSIMカードを取り出すと故障の原因にもなる為、必ず

電源を切ってから取り出してください!!

 

表面の水分は拭けても、内部に入ってしまった水分は画面を開けて分解修理を

行わないと難しいですよね・・・(;´・ω・)💦

直ぐに修理に出せない場合は乾燥剤を使ってもらうと自然乾燥よりはいいかと思います。

ジップロックなど、密封できる物を用意してiPhoneと乾燥剤を一緒に入れます。

 

そして、その状態でお持ち込みください!!

水没修理は時間との勝負です!!!

使えているからとそのままにしておくと復旧率は、どんどん下がります!!

端末が立ち上がっていないとデータも取り出せません((+_+))

水没修理は、端末を通信機器として使っていただくわけではなく

データを取り出すための作業になります。

もちろん修理後、端末を使える方もみえますが電源が落ちてしまって立ち上がらない

方もみえるのが事実です!!!

修理を行って立ち上がった際は、必ず直ぐにバックアップを取ってください!!

スマホは精密機械です!!しっかり作業を行っても水没した事実は消せません!

何が起きてもおかしくないのです・・

一番は水没させない事です!!

 

でも、もし水没してしまったら少しでも早くお持ち込み下さい🔧📱

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

イオンシネマ様入り口前を右へ

イオン銀行様・スーモカウンター様を通り過ぎ

3番目に当店が御座います(^^)/

 

お電話でもお伝え可能ですので

分かりにくい方はお電話ください☺

 

電話番号:052-746-2977

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

修理一覧はこちらからポチッ

 

WEB予約はこちらからポチッ

 

 

コーティング一覧はこちらからポチッ

 

コーティング予約はこちらからポチッ

 

★店舗情報★

店舗名 スマートクール イオンモール大高店
住所 〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450 イオンモール大高 1階
電話番号 052-746-2977
営業時間 10:00~22:00 年中無休

 

当店は愛知県名古屋市の「イオンモール大高」1階にございます。

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は

最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。

その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・

スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。

各種クレジットカードもご利用可能です。

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。