修理実績リアルタイム速報

iPhone7画面交換【愛知県刈谷市よりお越しのお客様】

こんにちは!iPhone修理のスマートクール大高店です!

iPhone7の画面交換でご来店頂きました。

落としてすぐに不具合が出て操作できないとの事でした・・・。

画面割れで起こる不具合についてご説明させて頂きます。

 

 

画面が割れるとどんな不具合が出るの???

iPhoneは精密機械です。衝撃は大敵!どんな不具合が出てもおかしくありません。

割れた破片でケガをしてしまう

ガラスは性質上少しでもヒビが入ったりかけてしまうとそこから蜘蛛の巣状に広がってしまします。割れた画面の凹凸で指を切ったり通話中耳を汚してしまう事もあります。

別の故障につながってしまう

最近のiPhoneは高い耐水性を備えていますが完全防水ではありません。割れた箇所から水滴が侵入する可能性があります。また手汗や湿気の影響で最悪水没してしまうとショートする事があります。

最悪データが消えてしまう

衝撃による不具合で一番怖いのが【ゴーストタッチ】です!

【ゴーストタッチ】とはその名の通り触っていないのに画面が勝手に動いてしまう状態です。

パスコードも勝手に入力してしまうことがあります。

パスコードは10回間違えてしまうとiPhoneは完全にロックされ使用不可になります。

その端末を使用するには【初期化】が必要になりデータは損失してしまいます。

 

 

画面が割れた時はどうしたらいい・・??

 

フィルムやテープを貼る

画面が割れてしまうとどんどん亀裂が広がりガラスがポロポロ取れてきてしまいます。

タッチする度にひどくなり異物の混入につながる恐れもあるため貼っておくのがオススメです。スピーカーに貼ってしまうと音が聞こえなくなる事があるので避けてください。

ゴーストタッチがあればすぐに電源オフに!

先程説明したゴーストタッチがある場合すぐに電源をオフにして当店までお持ち下さい!

完全にロックがかかってしまうと画面を交換しても初期化が必要です。

すぐにバックアップを!

割れているだけで不具合が出ていない場合でも突然電源が落ちたり画面が真っ暗になり操作不能になる場合があります。バックアップすら取れなくなってしまうので万が一に備えて操作が可能にうちに取る事をオススメします。

 

iPhone7画面交換

無事に画面交換完了です!

40分程お時間いただきました。

まとめ

iPhoneは精密機械ですので不具合が出た場合にはすぐに修理していただく事をオススメします。当店では当日の予約も大歓迎!!ご予約がない場合でも即日対応させて頂きます。

また無料見積もり・無料相談も行っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。