修理実績リアルタイム速報

iPhone Xドックコネクタ交換【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

こんにちは!iPhone修理のスマートクール大高店です!

本日はiPhoneXのドックコネクタの交換でご来店頂きました。

【ドックコネクタ】とは充電差し込み口の事でここが故障すると充電不可になってしまいます。

 

 

ドックコネクタが故障すると・・・

実際に故障するとどのような故障が出てしまうのかご説明させていただきます。

充電ができない

最も多い症状です。毎日充電する人が多いので故障していてもすぐに気づきやすいです。

ワイヤレス充電に対応していない機種は充電が完全に無くなってしまったら起動できなくなってしまいます。

iTunesと同期出来ない

iTunesを使用してデータをバックアップしたりアップデートをする際にはUSBケーブルやUSBーCケーブルを使用して接続します。反応しない場合は同期することが出来なくなってしまいます。

電話の声が相手に聞こえない

通話時に使われるれるマイクは底面マイクと呼ばれドックコネクタの一部です。

ボイスメモなどを使用しマイク周辺の音声を拾っていない場合ドックコネクタの交換が必要になります。

 

故障かも・・・そんな時には試してみて!

別のケーブルを使用してみる

ケーブル内断線・内部接触不良の可能性もある為別のケーブルを使用して試して見て下さい。

Appleの純正アクセサリを使用する

非正規のケーブルや充電器を使用すると認識できない場合があります。

またアンペアやボルト数が違っても故障する可能性があります。

 

それでも改善されない場合は・・・???

ドックコネクタのクリーニング

充電口の中にゴミや埃が溜まっている場合があります。内部には影響がない場合は【クリーニング】をすれば改善される場合も多くあります。充電口の中は端子がありこれを傷つけてしまうと大変です。ご自身でやる場合はリスクが伴いますのでご注意下さい!

パーツの交換

上記の方法を試しても改善されない場合は【ドックコネクタ】の交換が必要になります。

なるべく早く交換することをオススメします。

iPhone Xドックコネクタ交換

1時間半程頂きまして交換完了です。

ドックコネクタ修理は作業時間1時間〜2時間程頂きますのでお時間に余裕を持ってご来店下さいませ。

 

まとめ

iPhoneは生活する上で無いと非常に不便です。充電が出来ないとなると大変です。

当店では無料診断や無料相談も行っておりますのでお気軽にご来店下さい。

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。