修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR 画面交換【愛知県知多郡からお越しのお客様】

こんにちは。

スマートクール大高店です。

今回は落下後に画面破損・液晶漏れで

愛知県知多郡からお越し頂きましたお客様です!

画面故障には他にも様々な症状がありますのでご紹介させていただきます。

 

 

よくある画面交換の修理事例

画面修理でお持ち込み頂く症状でかなり多いのが

ガラス割れ&液晶漏れです!!

 

皆さん一度は落としてしまい画面が割れてしまった経験はないでしょうか?

ガラスだけ割れて操作ができている状態のものもあれば

画面に変な線が入ってしまったり、映らなくなった症状もあります。

精密機械ですので衝撃にはとても弱いです!

 

画面割れ

一番起こりえるのはやはり画面割れです!

割れてしまう時は、落下や角にぶつけてしまった等、強い衝撃で

割れてしまうケースがほとんどです!

画面はガラスで出来ている為

当たり所が悪いと一気に割れてしまいます!

 

液晶漏れ・液晶破損

「液晶漏れ」という言葉はどういった状態を表すのかというと、

液晶画面に黒い汁の様なものができていることです!

にじんでいたり、影がでてきたりします…

これらは割れた時と同様に強い衝撃によってできる事が多いです。

画面が割れていなくても内部に大きなダメージが加われば映らない事も

あります。

 

タッチ不良・ゴーストタッチ

画面が映っているけど、タッチが効かなくて一切操作が出来ない症状や

勝手に画面が動いてしまう症状が「ゴーストタッチ」といいます!

 

ゴーストタッチで恐ろしいのが、勝手に動いてしまうので

パスワードを10回以上間違えてしまうことです。

ロックがかかると、「iPhone使用できません」となります。

そうなると、初期化するしか方法がありません…

初期化してしまうと大切なデータも消えてしまう事になりますので、

画面が暴走していましたら、iPhoneを強制終了をしましょう。

 

これらの状態はかなり内部に負担がかかっていますので

直ぐに修理が必要です!!

 

画面修理

今回のiPhoneXRの画面交換は約40分程で

お修理完了!!

無事データもそのままで即日お渡しができました。

まとめ

画面故障の状態によっては端末が使えなくなる可能性も

ありますので、割れてしまった場合はお早めに修理をオススメします。

 

iPhoneでお困り事ございましたら、

是非スマートクール大高店にお気軽にお問い合わせください。

******************************

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

******************************

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。