Switch

Nintendo Switch バッテリー交換【愛知県知多郡東浦町よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回はNintendo Switchが充電出来ないと知多郡東浦町よりお越しいただきましたお客様です。

昨日より充電が出来なくて、電源が入らない状態でした。

店頭で確認したところ充電器を挿すと接続マークは出ていたのでコネクタの不具合ではないと判断しました。

Nintendo Switchが発売されて直ぐに購入されたそうなので2017年の春頃になります。

約5年はお使いになっていることになります。

バッテリーを交換したことは無いようなのでバッテリーを交換を行いました。

 

 

バッテリーを交換したら無事に立ち上がりデータも残っていました!!

お時間1時間程で完了になります。

今回は内部のクリーニングとガラスコーティングも一緒に施工させて頂き新品同様になりました!!

 

 

 

様々な修理に対応できます

当店ではiPhone修理だけではなく、Nintendo Switchの修理も対応しております。

Switchは不具合が起こってしまうことが多い端末です。

パーツの劣化や破損、基板の修理が必要になることも多いです。

パーツの在庫があれば基本的には即日お渡しが可能です!!

Joy-con

当店でもお持ち込み・お問い合わせが多いパーツになります。

どうしても使い続けるとスティックが劣化してしまいます。

キャラクターが勝手に動いてしまったり、酷くなると何もしなくても勝手に違う方向に

動いてしまうことも・・・

ゲームカードスロット・SDカードスロット

ゲームカードスロット・SDカードスロットの読み込みが出来ない・・・

というご相談も多くいただきます。

やはり日常的にカードの抜き差しをする為、金属パーツの摩耗が起こってしまいます。

また本体のダメージの蓄積により基板修理が必要になってしまう事もあります!!

冷却ファン

冷却ファンはSwitchを使う上で大切なパーツになります!!!

Switch自体が熱を持ちやすく、中でこもりやすくなっています。

冷却ファンはその熱を排熱してくれる重要な役割を持っています。

冷却ファンが動くことにより外気も吸い込み内部にちりや埃も一緒に入ってしまいます。

その埃がファンに付着して動きの妨げになることも・・・

正常に作動しないとSwitch本体の温度が上がってしまい勝手にシャットダウンするようになっています。

そうなってしまうとゲームが出来なくなってしまう可能性もあるので要注意です!!

スライドレール

レールの故障によってJoy-conが本体に認識されないことがあります。

これは本体側のレール故障の場合と、Joy-con側のレール故障の場合があります。

ブルースクリーン

これはSwitch修理の中でも重症な症状になります。

画面が真っ青になるので液晶の故障と思いますが、これは基板故障が原因になります!!

Switchの基板が変形したりすることでチップが剝離してこのような症状が起こることもあります。

基板修理も対応していますが、即日修理は不可になります。

1週間ほどお預かりさせて頂く修理となります!!

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。