修理実績リアルタイム速報

iPhone6Sコネクタ・バッテリー交換【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です!

今回はiPhone6Sの充電が出来ないとお持ち込み頂きましたお客様です。

5年以上お使いになっており、今はお子様が動画やゲームで使用しているそうです。

コネクタ部分がゆるゆるになってしまっていて、角度を変えるとたまに充電が出来る状態・・・

やはり毎日、繰り返し充電をすれば緩んできてしまいます。

 

 

 

コネクタが故障すると・・・

充電のコネクタ部分が壊れてしまうと、ケーブルを挿しているのに充電ができていない事が・・・

寝る前に充電をしておいたのに朝、起きてスマホを確認すると充電が出来ていない場合や

充電が切れてしまって電源が落ちている事もあります。

今回のお客様のように角度を変えて充電をしていたなどの症状があった場合はコネクタに何かしらの

不具合が起きている可能性が高いです!!

ほぼ毎日行う充電でケーブルを挿したり抜いたりしていればコネクタ部分が摩耗してしまい

充電の接続不良がおきます。

 

故障かな?と思っても違う場合も・・・!!

 

❶コネクタ内部に埃が詰まっている為、接触不良が起きて充電が出来ないケースもあります。

コネクタ内部を見てもらい、埃が詰まっていればピンセット等でキレイに取り除いてください。

❷充電ケーブル自体に問題がある場合も充電が出来ないことも!!

同じケーブルで違うスマホを充電してもらって、充電が出来なければケーブルに不具合があるかも。

 

当店で即日修理が可能!!

当店でコネクタ交換、ぜひお任せください!!!

パーツがあれば即日修理が可能です。

お時間は1時間半~

今回のお客様はバッテリーも一緒に交換させて頂きましたので1時間40分ほど頂きました。

同時に修理を行うのが端末にとっては優しいです。

何回も開けて修理を行うのはオススメしません!!

 

コネクタの不具合がある場合は、放置しても改善はしません!

充電が出来ない。。。お客様自身も大変不便だと思います。

接触が不安定かな??と思ったら、まずはお気軽にご相談ください。

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。