修理実績リアルタイム速報

iPhoneXバッテリー膨張【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回はiPhoneXのバッテリー交換で名古屋市緑区よりお越しのお客様です。

 

 

お持ち込みいただいたiPhone・・・

よく見るとフロントパネルが浮いています。

これは中でバッテリーが膨張してしまっています!!!

スマートフォンに使用されているリチウムイオン電池は劣化し過ぎてしまうと膨張してしまう事があります。

充電の持ちが悪くなるだけではなく、バッテリー以外のパーツへ悪影響を及ぼしかねません!!

よくある事例としては、内部で膨張してことにより圧がかかって画面のフレームが歪んでしまったり

液晶破損が起きてしまう事も・・・

 

 

膨張したバッテリーを使い続けるのは危険

今回のお客様は、画面が浮いている事に気がついたらすぐに来店をしてくださったので良かったのですが

膨張したバッテリーのまま使い続けるのは大変危険です!!!!!!!

衝撃などが加わってしまうと破裂して発火する可能性もあります。

 

ケースに入れていると気付かない場合も・・・

定期的に確認をしてもらえると安心です。

 

 

バッテリーは消耗品です

スマートフォンのバッテリーの寿命は約2年と言われています。

それ以上の期間使い続けると充電の持ちが悪くなったり、端末を使用する上でも影響が出てきます。

2年以上、端末を使用するのであれば定期的なメンテナンスが必要になります。

バッテリーは消耗品のなるので交換が必ず必要になります!!

 

バッテリー交換お任せください

スマートクールではiPhoneバッテリー交換、最短20分~

データもそのまま即日でお渡し可能です!!

お買い物の間に修理を行う事も出来るので、時間を有効的にお使い頂けます。

お気軽にお立ち寄りください!!

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。