修理実績リアルタイム速報

iPhone7バッテリー交換【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

こんにちは!iPhone修理のスマートクール大高店です。

iPhone7のバッテリー交換で名古屋市緑区よりお越し頂きました。

 

 

バッテリーは寒さにも暑さにも弱い!

本日より7月。過酷な暑さでバテてしまうのはバッテリーも同じなんです。

バッテリーの適温

実はスマホに搭載されているバッテリーには『適温』があります。

『適温』は15℃から25℃です。

 

バッテリー交換が必要か調べてみる

お使いのiPhoneのバッテリー交換が必要か簡単に調べる方法があります。

バッテリーの最大容量は何%か

『設定』▶︎『バッテリー』▶︎『バッテリーの状態』ここで85%以下の場合はバッテリーが劣化しています。

購入後2年が経過している

個人差は若干ありますが2年程使用しているとバッテリーの交換時期です。

バッテリー劣化による症状は出ているか

バッテリーが劣化するとまずバッテリーの減りを一番に感じます。朝充電したのに・・なんてことありませんか?劣化が進むと電源が落ちたり本体が熱くなったり明らかな症状が現れます。

 

iPhone7のバッテリー交換

修理前

iPhone7バッテリー交換

最大容量76%

これでは使用していたらすぐに減ってしまいます。

修理後

100%に戻りました。

バッテリー交換約30分程でお渡し完了です。

 

まとめ

劣化したバッテリーを使用していると思わぬ故障につながる場合があります。

劣化が進みひどくなると発火や爆発の危険も高くなります。

実際に国内で事故も起こっています。皆様の大切なiPhoneを長く使用して頂けるようお手伝いさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ。

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。