Switch

Nintendo Switchバッテリー交換【愛知県安城市よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はNintendo Switchのバッテリー交換で愛知県安城市よりお越しいただきましたお客様です。

お持ち込みいただいたSwitchを確認させて頂くと・・・

 

 

本体がかなり変形しています!!!

中のバッテリーが膨張してしまっている事によって圧迫されて膨らんでいます。

この状態はかなり危険です!!

直ぐにお預かりさせて頂いて交換を行います。

 

 

バッテリーの異常や劣化の症状

Nintendo Switchは、スマホと同じくリチウムイオンバッテリーを採用しています。

バッテリーは消耗品なので、使い続ければ必ず劣化します!!

Switchのバッテリーに異常などが起きた場合、どのような症状が出てくるのかお話させていただきます。

 

充電が持たなくなる

スマホを何年か使用すると充電の持ちが悪くなってきた経験はありませんか??

実はSwitchでも同じ症状が起きることがあります。

Switch本体のバッテリー持続時間は

================

従来モデル  約2.5~6.5時間

新モデル   約4.5~9.0時間

新型Switch  約4.5~9.0時間

================

上記の持続時間を大きく下回るようになってきたら、バッテリーが劣化していると

判断する事ができます。

この状態で放置してしまうと、今回のようにバッテリーが膨張してしまうのです!!

お子様が充電しながら使っているようであれば、注意が必要です。

 

 

電源が入らない

バッテリー持続時間が短くなっているにも関わらず放置していると、充電をしても電源が入らない状態に

なってしまうことがあります。

充電自体が出来なくなっている場合は、バッテリーではなく充電口の接触不良が原因の場合もあります。

さらに長期間、充電が切れている状態にしていると、電池に負荷がかかってしまい電源が入らなくなるケース

もあるので注意が必要です。

※電源が入らない場合、バッテリー交換で症状が改善する場合としない場合があります

バッテリーの減りが早いと感じたら早めの交換を

Nintendo Switchは据え置きゲーム機ですが持ち運びも出来る携帯ゲーム機です。

外に持ち歩いて遊ぶときに重要になるのがバッテリーだと思います。

劣化したバッテリーでは満足に遊べない為、早めのバッテリー交換がオススメです!!

 

 

スマートクールなら即日修理が可能

スマートクールでは、Nintendo Switchの各種バッテリー交換を即日で行うことが出来ます!!

Switchの修理は、任天堂修理ですと原則郵送で日にちも10~14日ほどかかります。

ですが、当店でしたら来店修理で40分~でお渡しが出来ます!!

Switch本体のバッテリー交換はもちろん、Joy-conのスティック修理やゲームカードスロットなどの

修理も在庫があれば即日修理が可能です!!!

Nintendo Switchの故障や不具合があれば、ぜひスマートクール大高店にお任せください!!

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。