修理実績リアルタイム速報

iPhone7画面タッチが効かない【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はiPhone7の画面タッチが一切、効かなくなってしまったと名古屋市緑区よりお越しのお客様です。

画面自体は割れておらず、今朝急にフリーズしたまま動かなくなってしまったそう・・・

実は、スマホの画面が割れていないからといって画面に不具合が出ないとは限りません!!

液晶の表示がおかしい、タッチが効かないという画面の不具合は落下や何かしらの衝撃が加わって

起きることが多いですが、決してそれだけの理由ではなく毎日の使用の中でのダメージの蓄積でも

起こることがあるのです。

 

 

 

画面不良で起こる症状

スマホの画面不良と一口に言っても、様々な症状があります!!

最初にお伝えしたように落下時やぶつけてしまったなど何かしらの衝撃が加わっての不具合もありますが

日々のダメージの蓄積でも不具合が起きる可能性は十分にあります!!

あくまでも精密機械なので衝撃に弱いですし、経年劣化もします。

見た目は綺麗な画面でも不具合が出て。使用出来なくなる場合もあるのです。

タッチが効かない

今回のお客様のようにタッチが効かない・・・

というのは画面不良の代表的な不良の1つです。

画面表面のガラスが割れてしまった事によってタッチ操作が出来なくなります。

割れていなくても毎日の小さなダメージの積み重ねで突然、タッチ不良が起きる事もあります!!

液晶の不良

液晶の不良も代表的な不具合の症状になります!!

バキバキに画面が割れている場合は、先ほどのタッチ不良と液晶不良が同時に起きることも!!!

液晶不良はガラスが割れていなくても起こることが多いです。

落としてしまった衝撃でこのような状態になってしまって、お持ち込み頂くケースが多いです。

画面の表示ができない

画面自体が真っ暗で映らないけど、端末自体は反応している状態でお持ち込み頂く事もあります。

ホームボタン、バイブレーション、通知音・着信音は反応するし聞こえるという場合は

画面自体の表示が出来ない状態の可能性があります。

その際も、画面を交換することで改善されます。

 

スマホは精密機械です!!

小さな不具合を放置したことによって、修理時間も料金もかかりますし

最悪の場合データを失ってしまう事もあります!!!

スマートクールでは、パーツ交換であれば基本的に即日修理が可能です。

画面交換でしたら最短30分~

まずは、お気軽にご相談ください。

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。