修理実績リアルタイム速報

GalaxyA20 画面割れ【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はGalaxy A20の画面割れで名古屋市緑区よりお越しのお客様です。

車でスマホをひいてしまい画面がバキバキに割れてしまい、急いで持ってきましたと

ご来店いただきました。

 

 

確認させて頂くと、画面は全く映りませんが通知音やバイブの反応はありました。

 

 

画面割れ放置のデメリット

今回のお客様のようにバキバキに割れてしまって、早急な修理が必要な場合もあれば

少しヒビが入っただけで、まだ使えると割れたまま使用してしまう場合があると思います。

ですが、画面が割れたまま使い続けると様々なデメリットや危険がありますので

小さな故障でもすぐに修理してもらう事をお願い致します。

画面割れのヒビが広がる

スマホは画面をタップしたり、スライドしたり操作します。

コロナ禍になってからはさらにスマホを触る時間も増えてきている方が増えているそうです。

スマホの画面はiPhoneもandroidもガラスで出来ています。

小さなヒビであっても、細かいガラス片が落ちたり指に刺さってしまう可能性ももちろんあります。

更なる衝撃が加わって割れが広がることもあります!!

割れないように気を付けていても、カバンの中の荷物によって圧力がかかって割れてしまうケースも・・・

放置することにメリットは何もありません。

操作不良になってしまうリスク

機種によっては画面のガラスにタッチセンサーが付いているものもあります。

表面のガラスが割れてしまったことによって軽度の画面割れでもタッチが効かなくなることも・・・

画面にヒビがあると、その隙間からゴミや埃、水分が侵入してしまいます。

ついさっきまで使えていたのに、突然スマホが使えなくなったり、最悪の場合はショートしてしまって

修理不可になる場合もあります。

耐水性能がなくなる

最近のスマホは、耐水性能を備えた機種が多くあります。

ですが画面割れがある状態ではその耐水性能も発揮されません!!!

雨の中でスマホを操作すれば、画面割れのヒビの所から中に水が侵入します。

不具合がある状態では、せっかくの機能も意味がありません。

 

まとめ

iPhone・android共にスマホは精密機械です!!

小さな故障・不具合をそのままにすることは端末にとっては悪影響を及ぼすだけです。

android端末は、機種によっては対応出来ないものもありますが

パーツを発注し店頭に届き次第修理を行います。

修理対応機種、修理日数などお気軽にご相談ください。

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。