Switch

Nintendo Switch 冷却ファン交換・内部クリーニング【愛知県高浜市よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はNintendo switchの冷却ファンから変な音がすると愛知県高浜市よりご来店頂きましたお客様です。

Switchを起動すると異音がするそうで、端末自体もかなり熱くなるとの事・・・

そのままお預かりさせて頂いて中を確認すると埃がびっしり!!!!!!!

 

 

基板部分・冷却ファンにも埃がしっかり付着していました。

実は、Nintendo Switchの内部は想像以上に異物が入りやすい構造になっているんです!!

 

 

内部の埃が引き起こす故障は??

先ほどもお伝えしましたが、Switchの内部は埃がたまりやすい構造になっています。

この埃が原因でSwitchが壊れてしまうことも・・・!!

内部に溜まってしまった埃をそのまま放置するのは危険です。

冷却ファンが作動しない

内部に埃が溜まることによって、冷却ファンが正常に作動しなくなります。

そのことによって内部に熱がこもってしまい、端末自体が変形してしまう場合もあります。

Switchの外装はプラスチックで出来ているので、熱によって変形することもあるのです。

変形する事によって基板にも負担がかかり、結果、基盤修理が必要になるケースも多くあります!!

修理をして直ったとしても外装の変形は直せれません。その為、長期間使用出来る保証も出来ません。

また変形していなくても『本体が高温になり過ぎたためスリープします』とゲームが強制的に

中断してしまうこともあります!!!

定期的なメンテナンス

Switchを長く利用したいのであれば、定期的なメンテナンスは必須になります!!

元々、Switch内部には埃が溜まりやすい構造になっているので使用すれば必然的に埃は内部に

溜まっていってしまいます・・・

 

 

 

ご自身での分解・修理は断線やショートの危険性もあります。

修理店などの専門スタッフにお任せください!!

当店でもSwitch内部のメンテナンス行っています。

一度、分解して冷却ファンや吸気口、排気口などに蓄積された埃を取り除いて

安全にお使い頂けるようにクリーニングを行っています。

 

 

修理と同時クリーニングではなく、クリーニングのみでも対応しておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。