修理実績リアルタイム速報

iPhone8バッテリー交換【愛知県大府市よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はiPhone8のバッテリー交換で愛知県大府市よりお越しのお客様です。

充電の減りがかなり早いそうで、気が付くと電源が落ちてしまっていることもあるそう・・・

5年くらいお使いになっておられ、バッテリー交換は初めてとのことでした。

バッテリーの最大容量を確認したら【50%】で、かなり劣化していました!!!

 

 

iPhoneのバッテリーの寿命は使用頻度などにもよって変わりますが、2年~3年と言われています。

お持ち込み頂くお客様でも2年を過ぎた頃から充電の減りが早く感じ始める方が多い印象です。

 

 

バッテリー劣化で起こる症状

先程もお伝えしましたが、バッテリーの寿命は2年~3年と言われています。

使い方によって年数は変わってきますが、寿命を迎える時期はそれぞれ異なりますので判断に困ることもあります。

ですが、バッテリーの劣化が進むと様々な症状が出てきます!!!

それを基準として判断しましょう。

電池の持ちが悪くなる

iPhoneだけでなくandroidも同じですが、バッテリーは消耗品です。

使用期間が長くなると性能も一緒に劣化します。

リチウムイオン電池は、充電と放電を繰り返すにつれ充電可能な容量が低下します。

長時間充電しても、次に充電するまでの時間が短くなってしまいます。

100%まで充電しても、以前より充電が持たない状態になっているのであれば寿命を疑ってもいいかもしれません。

突然のシャットダウン

iPhoneのバッテリーの劣化で、バッテリー表示はまだしっかりあるのに突然シャットダウンすることがあります。

バッテリーが劣化してしまうと端末に必要な電力が供給出来なくなります。

その結果、充電はあるはずなのに急に電源が落ちてしまう事に・・・

多くの場合は電源ボタン長押しして再起動すれば元の状態に戻りますが、あまりにも劣化が進んでしまっていると

端末の電源を入れる為の電力すらなくなります。

突然のシャットダウンが起こるのであれば、早めのバッテリー交換をお願いします。

バッテリーの膨張

iPhoneのバッテリーが劣化すると、バッテリーが膨らんでしまう事があります。

画面が浮いてきているなど明らかにバッテリーが膨張している場合は、寿命を迎えている可能性が・・・

この状態はかなり危険です!!!

場合によってはバッテリーが発火したり爆発してしまう危険性もあります!!!!

異変に気付いたら、すぐに交換をお願いします!!

バッテリーの寿命を長持ちさせるには??

iPhoneのバッテリーは消耗品です。

バッテリーが寿命を迎えると急に電源が落ちたり持ちが悪くなったり、様々な不具合が起きます。

ですが、iPhoneの使い方を少し変えることでバッテリーの寿命を長持ちさせることも出来ます。

頻繫に充電をしない

出先で充電がなくなるのが心配で、充電が出来る場所を見つけたら頻繫に充電をする方いませんか?

1日に何回も充電を繰り返してしまうのはバッテリーの劣化を早める可能性があります。

ただし、0%まで使い切って充電をするのも完全放電の影響が懸念されるので充電の警告ポップアップが

表示される20%以下になったら充電するのがいいでしょう。

逆に100%になっているのに、そのまま充電を続けるのも良くありません。

朝、起きた時にフル充電にする為に寝る前に充電をしたまま眠る人も多いと思います。

ただ充電容量が100%になっているのに、ずっと充電をしていると過充電の状態になりバッテリーの劣化が

進んでしまいます。就寝時間前に端末の充電が終わるようにするか、朝充電をすることをオススメします。

充電中は使用しない

充電をしたままiPhoneを使用していませんか??

充電をしながらの使用は劣化を進めてしまいます。充電をしながら使用すると本体はもちろんバッテリー

も熱がこもりやすくなります。

充電と放電が同時に行われることは、劣化を進める原因になります。

iPhoneに内蔵されているリチウムイオン電池は熱に弱いため、バッテリーに熱がこもってしまうと

劣化を早めてしまいます。

特に、動画の視聴やアプリゲームを使用すると発生する熱量も大きくなるので注意が必要です!!

直射日光が当たる場所に置かない

iPhoneを高温環境下に長時間置いておくと劣化を早める原因になります。

iPhoneの公式サイトには「iPhoneを保管するのに適した温度が16~22℃、逆に35℃を超える環境に置くと

バッテリーに損傷を与える可能性がある」と記載されています。

その為、35℃を超える環境下になるべく避けるだけでもバッテリーの劣化を抑えられます。

iPhoneは熱に弱いです!!!

劣化を抑えるためにも直射日光が当たる場所や電化製品の近くに置かないようにしましょう。

 

 

少しのことを気にしてもらうだけでも、劣化を進みにくく出来ます。

上記の症状がある方は早めのバッテリー交換をお願い致します。

iPhoneバッテリー交換は在庫があれば、即日修理が可能です!!

android端末も対応致しておりますが、数日お時間を頂きます。

交換をご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。