修理実績リアルタイム速報

iPhoneXS画面交換【愛知県半田市からお越しのお客様】

こんにちは。スマートクール大高店です。

今回iPhoneXSの画面交換で半田市からお越し頂きましたお客様です!

手元から落として割れてしまい、お持ち込み頂きました。

 

 

画面割れ放置していると…

画面が割れていても、操作できるから修理に出さずにそのまま使っていませんか?

直さずに使っていると、本体が動かなくなってしまったり、突然シャットダウンになってしまった等

操作が出来なくなる可能性があります。

そうなってしまうと大切なデータが取り出せなくなってしまいます…

今回、画面割れを直さないでいると、主にどのような症状になってしまうのか

ご紹介していきたいと思います。

 

タッチ不良

画面にはタッチセンサーが搭載されている為、衝撃によって故障してしまう事があります。

落とした直後は正常に動いていたのに、急に操作が出来なくなることも…

 

精密機械ですので衝撃にかなり弱いです!

割れていなくても、衝撃与えてしまった時は、万が一に備えて

念の為バックアップをとっておきましょう!!

 

ブラックアウト

ブラックアウトとは、画面が真っ暗になってしまう症状です。

ブラックアウトになる症状は様々です。

バッテリーの不具合・水没・ソフトウェアの不具合等あげられますが

画面故障の可能性でもあります。

画面はガラスと液晶とタッチセンサーが一体化になっている為、

突然画面が映らなくなるのは、液晶が故障しているかもしれません!

よくある症状として、真っ暗だけど通知音やバイブの反応あったりすると

画面交換で改善されることもあります!

 

画面暴走

画面が勝手に動いて誤作動が起きている症状は『ゴーストタッチ』という症状です。

割れてすぐに起こる事もあれば時間が経ってからあらわれる事があります。

 

ゴーストタッチの怖い所は勝手に操作されてしまう為、

ロック画面での誤作動はとても危険です!

パスワード10回以上間違えると

初期化をしないと端末が使えなくなってしまうからです!!

 

そうなってしまうと大切なデータが消えてしまいます…

そうなる前に、電源をオフにしてお近くの修理店へ直ぐに持って行きましょう!

スマートクール即日修理

スマートクール大高店では、iPhone即日修理で行っております!

iPhoneでお困り事ありましたら、お気軽にご相談ください。

インターネットからでもご予約受付中です!

 

android端末もお修理可能です。

※android端末に関しましてはお預かり修理となります。

対応できる機種が限られていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。