修理実績リアルタイム速報

iPhone11pro画面交換・背面割れ【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はiPhone11proをお使いのお客様で画面・背面共に割れてしまったと

名古屋市緑区よりお越しくださいましたお客様です。

車に踏まれてしまったそうで、かなり激しく損傷していました。

 

 

画面の交換は当店で即日で修理は可能ですが、背面修理は行っていません。

 

 

iPhoneの背面割れ、修理できるの??

【iPhoneの背面ガラス割れ、修理できますか??】

お問い合わせを多く頂く内容です。

iPhone8以降の端末は、背面がガラスになります。

落下の衝撃で画面だけではなく、背面ガラスも割れてしまうといった事例は多くあります。

背面割れ修理は出来ません

2017年の秋に発売されたiPhone8以降のiPhoneは背面はガラスで出来ています。

となるとiPhoneをお使いの方の多くが背面ガラスのiPhoneを使っているのではないでしょうか?

先程もお伝えしましたがiPhoneの背面ガラス割れ修理出来ますか??

というお問い合わせの数は増えてきている印象があります。

===================================

本題のiPhoneの背面ガラスの修理ができるかどうかという点ですが・・・

【修理店ではiPhone背面ガラスの修理は扱っておりません】

というよりも背面ガラスの修理はする事が出来ません!!

===================================

修理できない理由

背面ガラスを修理できない理由は、iPhone背面ガラスの裏にはAppleのリンゴマークが描かれています。

これはApple社のロゴであり、Apple社が商標権を持っている知的財産になります。

Apple社の許可なく他社が勝手にこのロゴを使用することは法律違反となってしまいます。

 

背面割れを防ぐには・・・

iPhoneの背面割れしないようにするうえで、オススメなのが【ガラスコーティング】です!!

画面はもちろんですが、背面のガラス面にも施工出来ます!!

何も保護をしていない状態と比べると、強度はガラスフィルムの約6倍!!!

コーティングを施工して、しっかりケースに入れて使ってもらう事が大切です。

割れてしまってからでは手遅れです。

そうなってしまう前にしっかりと対策をしておきましょう!!

ガラスコーティングは両面でも、お時間15分~

飛び込みでの施工も大歓迎です!!

プランも複数ご用意がありますので、お気軽にご相談ください。

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。