修理実績リアルタイム速報

iPhone6バッテリー交換【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はiPhone6のバッテリー交換でご来店頂きましたお客様です。

お持ち込み頂いた時点で画面が浮いていたので中を確認した所、バッテリーが膨張していました。

端末は7年くらい経っていたので、かなり劣化していることが予想出来ます。

 

 

 

バッテリーに負担がかかるのは・・・

今の時期の様な季節の変わり目くらいになると、バッテリー交換の修理が増えてきます。

大きな理由は【朝晩の寒暖差】

10℃以上の激しい寒暖差も珍しくない季節の変わり目は人間にもバッテリーにも辛いものなんです・・・

膨張したバッテリーのリスク

バッテリーの劣化が進むと、バッテリー内部の電解質が酸化してガスが発生する恐れがあります。

このガスがバッテリーが膨張する原因です!!

膨張するバッテリーが少しずつ中から押し上げることで本体の歪みや側面の隙間が出来てしまうのです。

スマホ本体に隙間が出来てしまうと、その隙間から埃や水分が入り込んでしまいショートしてしまったり

水没してしまう可能性があります。

膨張したまま放置すると、液晶が損傷してしまい黒いシミが出来て広がっていく事もあります。

膨張したバッテリー自体も、発火・爆発の恐れがあり大変危険です!!

膨張したバッテリーは絶対にそのまま使ってはいけません。

膨張に気付いたら交換を!!

スマホに隙間が出てきた??と感じたらバッテリーが中で膨張している可能性が高いです。

気づいたらすぐにバッテリーの交換をしてもらう事をお願いします!!

大切なスマホを守る為にも、異変を感じたらすぐに修理するようにしましょう。

 

当店ではiPhoneバッテリー交換30分~即日修理出来ます!!

androidも対応しておりますが、即日修理は出来ませんのでお日にちに余裕をもってお持ち込み下さい。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

バッテリーの無料診断も行っています。

お買い物で来館したついでにお立ち寄りくださいませ。数分で確認出来ます。

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。