修理実績リアルタイム速報

iPhone8バッテリー交換【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はiPhone8のバッテリー交換で名古屋市緑区よりご来店いただきましたお客様です。

5年以上はお使いのようで、最近になって特に充電の減りが早くなり外出時に不便さを感じるとの事でした。

 

 

バッテリーは消耗品になるので、長期間お使いいただくのであれば定期的な交換は必須になります。

 

 

バッテリー交換の時期は??

先ほどもお伝えしましたが、バッテリーは消耗品です。使用している内にどんどん劣化していきます。

購入時より早く充電の減りが早くなってくるようになります。

この状態のまま放置していると頻繫に電源が落ちてしまうようになり、日常の使用時にも支障が出てきます。

 

バッテリーの最大容量を確認

☆★バッテリーの状態を確認する☆★

【設定】⇒【バッテリー】⇒【バッテリーの状態】

【最大容量】を確認しましょう。

最大容量が85%以下の場合は交換時期に該当します。

例えば・・・【最大容量が85%】の場合、フル充電で100%にしても新品のバッテリーの『85%』

の電力しか蓄電出来ないという意味になります。

今回のお客様は最大容量が『72%』なのでかなり劣化している状態です!!

 

症状別の交換時期の目安

バッテリーの最大容量が90%の場合でも交換をした方がいいケースも実はあるのです。

●端末が発熱している

●残量表示がおかしい

●アプリが頻繫に落ちる

などの症状がある時は交換時期になっているかもしれません。

 

 

スマートクールなら即日修理可能

スマートクールでは、iPhone【バッテリー交換30分~】即日で修理完了します。

※機種によっては即日対応できない場合もございます。

※androidも対応致しておりますが、パーツが届き次第の修理になります。

 お問い合わせ時に機種・モデルをお伝え頂けますと幸いです。

 

これからの季節はバッテリー交換のご依頼が急激に増えてきます!!

劣化しているバッテリーのまま、お使いいただいていると急に電源が落ちて充電をしても立ち上がらない

という状態でのお持ち込みが多くなります。

まだ機種変更をする予定でないのであれば、一度ご相談下さい。

無料のバッテリー診断も行っております。

お買い物のついでに、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。