修理実績リアルタイム速報

iPhoneXバッテリー交換【愛知県東海市よりお越しのお客様】

こんにちは!

iPhone修理のスマートクールイオンモール大高店です。

今回はiPhoneXのバッテリー交換で愛知県東海市よりお越しくださいましたお客様です!

3年以上はお使いで使用していると、アプリが途中で落ちてホーム画面に戻ってしまうことがあるそうでした。

バッテリーの状態を確認すると【最大容量 77%】まで減っていました。

 

 

 

バッテリー劣化のサイン

iPhoneなどのスマートフォンのバッテリーは使用していれば、必ず劣化していきます。

使用方法によっては多少、違いがありますが年数でいえば2年から3年と言われています。

バッテリーは消耗品なので長期間使うのであれば、バッテリー交換は必須です!!!

ではバッテリーが劣化すると、どのような症状が出てくるのか紹介していきます。

バッテリー最大容量が85%以下

iPhoneの【設定】⇒【バッテリー】⇒【バッテリーの状態】を確認すると【最大容量】が表示されています。

その数字が『90%~85%』の間でバッテリー交換してもらう事をAppleは推奨しています。

『85%以下』なのであればバッテリー交換して頂く事をオススメします!!

使用中の不具合

バッテリー交換でお持ち込み頂くお客様の多くの方が、使用中に機能面で不具合を感じて来店される

ケースがやはり多いと思います。

その中で多いのが「バッテリーの減りが早い」ということ。

●使用中に突然電源が落ちる

●動きが悪くなる・遅い

●1日の間に何回も充電をしないと使えない

●充電が出来なくなる       など・・・

 

iPhoneにはリチウムイオン電池が使われています。

特にこれからの季節で言えることですが、低温下で使用するとパフォーマンスは著しく低下します!!

電池が劣化している状態で使い続けると、突然電源が落ちてしまい充電をしても起動しないという事に

なり、最悪の場合データが戻ってこない場合も・・・!!!

 

まとめ

バッテリーは消耗品です。長期間使い続ければバッテリーは寿命を迎えます。

3年以上お使いの方で、機種変更の予定がない方は一度バッテリーの状態を確認してください。

もし分からない方は店頭でもバッテリーの無料診断を行っています。

お買い物のついでに、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

当店ではiPhoneバッテリー交換、即日修理可能です!!

android端末は、即日修理は不可ですが対応している機種もございます。

どちらもデータはそのままで修理出来ます。初期化の必要はありません!!

お時間・料金などご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

その際に機種やモデル番号をお伝え頂けますとスムーズにご案内できます。

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。