修理実績リアルタイム速報

iPhone7Plusドックコネクタ修理【愛知県知多郡東浦町よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回はiPhone7Plusの充電不良でご来店下さいましたお客様です。

端末自体は1年ほどしかお使いになっていないのですが、充電器を差し込むとグラグラ動いてしまいます。

接触不良で充電が出来ない状態でした。

 

 

早速、お預かりさせて頂き交換させて頂きました。

 

 

充電が出来ない原因は??

スマホを手で押さえたり、充電器に角度をつけないと充電が出来ない・・・ということはありませんか??

★☆原因☆★

・ケーブルの破損や断線

・充電口の接触不良

・スマホ端末自体の故障や破損  

・バッテリーがかなり劣化している

ケーブルの破損や断線

手で押さえないと充電ができない理由としては

ケーブルの破損や断線が考えられます。やはりケーブルも消耗品です。

使っているケーブルのパーツにヒビが入っていませんか?

使用期間が長くなればなるほどこういったトラブルは起こりやすくなります。

また、ケーブルに異常がなくても純正品ではないものを使用すると正常に充電が出来ない場合もあります。

 

充電口の接触不良

手で押さえたり、充電器に角度をつけないと充電が出来ないのは充電口が接触不良を起こしている事も考えられます。

端末をポケットやカバンに入れて持ち歩いたりすることで充電口に埃などが入り込みます。

その状態で充電器を差し込むと埃が中に押し込まれていき奥まで差し込めなくなり充電が出来ないということが起こります。

また、充電器を挿したり抜いたりを繰り返し行うことで中のパーツが摩耗して接触不良になることも・・・

 

iPhoneの故障や破損

スマホ自体が故障・破損している場合ももちろん充電が出来ません。

スマホを落としてしまったり、ぶつけてしまったりしたことで破損してしまうこともあります。

やはり精密機械なので強い衝撃には弱いです!!

また、端末の経年劣化も原因に考えられます。

 

バッテリーの劣化

バッテリーが劣化している場合も充電が出来ないことがあります。

充電器を挿してみて「⚡」マークが表示されている場合は、コネクタ部分は使えている可能性が高いので

バッテリー自体がかなり劣化していることが考えられます。

バッテリーの寿命は2~3年と言われていますので、これ以上長い期間お使いになっているのであれば

バッテリーの劣化が大きな原因となっている事が考えられます。

 

充電が出来ない時の対処法

*充電ケーブルの買い替え

*充電口を掃除してみる

*iPhoneを再起動してみる

*iOSのアップデートをしてみる

行ってみても改善しないときは、ドックコネクタを交換してみましょう。

当店では、パーツがあれば即日修理が可能です。

データもそのままなので、修理後すぐにお使い頂けます。

 

不具合があれば、一度お気軽にご相談ください。

※機種や症状によっては対応できないこともございます。

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。