修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE(第2世代)画面割れ【名古屋市緑区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。

iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回はiPhoneSE(第2世代)の画面割れで名古屋市緑区よりお越しくださいましたお客様です。

1か月くらい前に落としてしまい画面の淵の方が割れてしまっています。

 

 

 

 

割れたiPhoneを使い続けると・・・

画面が割れてしまっても操作ができるから大丈夫と」、そのまま使っていませんか??

iPhoneは精密機械です。画面が割れているのを放置するのは危険です。

 

タッチ不良が起こる

画面のガラスが割れてしまうとタッチパネルが不具合を起こすことも・・・

iPhoneの画面は3層で構造されています。

上から【ガラス】⇒【タッチセンサー】⇒【ディスプレイ】

ガラスの下にはタッチセンサーがあるので割れてしまったことで下のタッチセンサーも損傷してしまうことがあります。

タッチが効かなくなると操作ができなくなったり、逆に勝手に操作されてしまい(ゴーストタッチ)誤ったパスコードを何回も

入力してしまうことがあります。

するとロックがかかり、【iPhoneは使用できませんデータ】という表示が・・・

こうなってしまうと初期化しないと端末は使えません!!

もしバックアップが取っていないのであればデータは戻ってきません。

 

画面割れがひどくなる

ガラスにヒビが入るとガラス割れは広がっていきます。

当然、怪我をするリスクもあり危険です。

機能に問題がないからとそのまま使い続けると、ある日突然使用できなくなることも・・・!!

もし落下などで画面が割れてしまった時は早めの修理をオススメします。

 

さまざまな故障につながる

またガラスが割れていることで、その割れているガラスの隙間から水が入ってしまうと耐水機能があるiPhoneでも

内部に水が入ってしまえば故障に繋がりかねません!!

パーツだけでなく基板が破損してしまえば起動しなくリスクもあります。

基板修理が必要になれば費用も時間もかかります。

 

画面保護は必須!!

端末を使う上で画面保護は必須です!!

画面保護には大きく【ガラスフィルム】【ガラスコーティング】があります。

オススメなのは圧倒的に多い【ガラスコーティング】です!!!

画面に直接、特殊なコーティング剤を塗りこみ画面そのものの強度を強くします。ナノレベルの溶剤なので画面表面の凹凸まで

しっかり入り込みます。そのことによって強度はガラスフィルムの約4倍!!!!

劣化もしないので効果も3年しっかり持続します。

また、画面全体をしっかり保護するのでガラスフィルムでは守れない側面の部分までしっかり強度が付きます。

厚みも出ないのでコーティングの上からガラスフィルムを貼って最強の強度にすることも。

 

ガラスコーティングのみの施工も行っています。

お時間5分~お渡し可能です。

気になる方は是非お試しください!!

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。