修理実績リアルタイム速報

Switch修理の際はメンテナンスもご一緒に!

こんにちは。スマートクールイオンモール大高店です。

当店ではiPhone・android端末・iPad等のお修理だけではなく

Switch・SwitchLiteのお修理も受け付けております。

またSwitchの修理には欠かせないメンテナンスもさせて頂いておりますので

今回はメンテナンスについてお話しさせて頂きます!

 

 

 

メンテナンス

Switchは中にこもる熱を排熱するために空気を取り込み

冷却ファンという部分が回る仕組みになっています。

空気を吸気口から吸い込むとき、ホコリも吸い込んでしまい内部にホコリが溜まってしまいます。

そういった汚れが故障に繋がるのでメンテナンスは必須です!

ホコリが溜まると起きること

異音がする

中にある冷却ファンにホコリが溜まり異音がすることがあります。

冷却ファンとはSwitchの中にこもった熱を排熱するために回っているものですが、

ホコリが入り回りにくくなって異音がするというトラブルが起こりやすくなります。

高温スリープが起こる

SwitchにはSwitch本体の温度が高くなるとそれ以上高くならないように

自動的にスリープする機能が備わっています。

ホコリが溜まりうまく排熱出来ず高温スリープが続いてしまう可能性があります。

 

 

メンテナンス

こちらのお客様はSwitchを使用するうえで本体の熱さやバッテリーの減りが気になりご来店頂きました!

中を開けてみると、たくさんのホコリが溜まってしまっています。

今回メンテナンスをして、とても綺麗になりました!!

Switchはとても中にホコリが溜まりやすくなっています。

それによって故障や不具合も起こりやすいです。

 

まとめ

Switchにはこのようにホコリが溜まり故障してしまったり熱がこもってしまう事があります。

なのでメンテナンスは修理するうえでとても大事になってきます。

Switchの修理の際はメンテナンスもご一緒に!!!

 

 

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。