修理実績リアルタイム速報

iPhone13proカメラレンズ交換【愛知県刈谷市からお越しのお客様】

こんにちはスマートクール大高店です。

今回iPhone13proのカメラレンズ交換をさせて頂きました。

割れているのは広角レンズ部分。

中の本体が少し見えてしまっている状態でした!!

 

 

 

 

カメラレンズ破損

iPhone12シリーズから背面のカメラレンズがかなり大きくなった分、落としてしまうと割れてしまう事があります。

カメラレンズはカメラ本体がむき出しにならないように、上からガラスを貼ってカメラ本体を守っている部分になります。

割れてしまった状態で使用すると

どんなリスクがあるのかご紹介していきたいと思います。

 

レンズ破損のリスク

レンズはカメラ本体を守るのに欠かせないものです。

そこが割れてしまうと、むき出し状態になりますので

ほこりや水滴・汚れが入ってしまいます。

カメラ自体の故障に繋がって、かなり修理費用も高くついてしまう事もありますので

そのままの放置はNGです!!すぐに修理に出しましょう。

 

割れててもカメラは使える?

割れてしまっていても、カメラは映ります。

ただし、ガラスの破片やほこりで

カメラの映りがおかしくなる事がほとんどです!!

ピントが合わない事や傷が付いてぼやけて映るなどから始まり

最終的には映らなくなる可能性が高いです。

 

 

費用と時間

カメラレンズ修理

¥9900(税込)生活防水シール込み

※iPhone6s以降の端末は全て生活防水シールの張替えが別途(¥1100)かかります。

生活防水シールとは、画面と本体を密着させている端末の内部に貼られているシールです。

画面を開ける際、伸びて再利用できなくなりますので貼り替えが必須となります。

 

修理時間:約2時間ほどで完了(iPhone13pro)

機種によって修理時間は変わってきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

修理後のカメラレンズ

iPhone13pro

無事綺麗に直りました!

カメラも起動して問題なくお返し完了です。

 

背面もしっかりと保護を!

iPhone8以降の端末はすべて背面がガラスでできています。

割れてしまうと本体交換になったり

背面割れの修理は対応してない所も多いです。

 

ケースをつけていても割れてしまうことがありますのでしっかり保護して

少しでも割れるリスクを減らしましょう。

 

当店では

カメラレンズ部分も保護できるガラスコーティングを取り扱っています。

液体を直接塗り込むタイプなので隅まで保護できるのと一回の施工で3年間持続してくれます。

見た目は変わらずシミにもならないので、レンズカバーやガラスフィルムをつける前に

施工しておくとより強度があがりかなり安心です。

 

特にカメラレンズはケースでは守れません。

年々大きくなり飛び出してきているレンズなので

レンズカバーをつける前にオススメです。

 

インターネットからでもご予約しておりますので

ぜひご利用くださいませ。

住所

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。