Switch

任天堂switchのjoy-conが反応しない【名古屋市南区よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回は任天堂switchのjoy-conが反応しないと名古屋市南区よりお越しくださいましたお客様です。

確認させていただくと、右側にjoy-conがしっかり付いているのに認識していない状態でした。

 

 

外した状態では使えるので本体のレールが反応していないので交換させていただきました。

任天堂switch修理もパーツがあれば基本的に即日修理が可能です!!データもそのままでお渡し出来ます。

 

 

 

 

joy-conが反応しないのは?

今回のようにjoy-conを本体に付けているのに認識しない場合、本体側のスライドレールの故障が考えられます。

その為、スライドレールを交換することで直ります。

switchの特徴である左右の分離したコントローラーのjoy-con。

switch本体とjoy-conをカチっとはめ込む事でjoy-conの充電を行ったり、外などに持って行って利用する際はゲームプレイを

しやすくするために本体とjoy-conを一体にして使います。

故障の原因

本体側のレール部分が落下の際の衝撃や、外部からの大きな力が加わってしまうと故障してしまう事があります。

レールを固定しているネジのネジ穴が根元から折れてしまっていたり、レール自体が本体から外れかかってしまい

中のケーブルが切れてしまっていることが多いです。

ケーブルが切れてしまっているのは交換すれば直りますが、ネジ穴が根元から折れてしまっている場合は、交換しても

グラグラ不安定な状態でのお渡しになってしまう事もあります。

switch修理は当店へ

スマートクールではswitch修理も各種行っております。

joy-conのスティック、バッテリー、画面割れ、冷却ファン、カードスロットはパーツ在庫があれば即日修理可能です。

一部、修理は数日から1週間ほどお預かりになるものもございますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ご相談でご来店いただく際はswitch本体とjoy-conを合わせてお持ちくださいませ。

※修理時間につきましては、込み具合によって変わってきます。土日祝はお時間を余分に頂くこともございますので

お時間に余裕をもってお越しくださいますようお願い致します。

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・android・switchの修理を行なっております。

iPhoneなどが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。