修理実績リアルタイム速報

iPhone8 バッテリー交換【愛知県半田市よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回はiPhone8のバッテリー交換で愛知県半田市からご来店頂きましたお客様です。

当店でご依頼頂く修理の多くがバッテリー交換です。

今回のお客様は、4年半以上お使いの端末で充電の減りが最近かなり早く感じるとのこと・・・

1日に2.3回は充電を行っているそうです。

バッテリーの最大容量を確認したところ【80%】まで劣化していました。

 

 

 

バッテリーには寿命があります

iPhoneに限らずandroid端末もですが、バッテリーは消耗品です!!

年数を使えば必ず劣化します。一般的にはバッテリーの交換時期は2年~3年と言われています。

もちろん使用時間など使用状況によって変わってきます。

充電の持ちが悪い、充電が急に減る、充電ができないなどの症状が出てきたら劣化のサインです!!

機種変更をしないで端末をそれ以上使い続けるのであれば、バッテリー交換は必須です。

ですが毎日の使い方を少し変えてもらうことで、バッテリーが長持ちしますのでご紹介します。

『位置情報』『Wi-Fi』『Bluetooth』は使用時だけオン

『位置情報サービス(GPS)』はこまめに接続を繰り返すのでバッテリーを消費します。

『Wi-Fi』『Bluetooth』もオンのままだと常に接続先を検索するので多少ですがバッテリーを消費します。

どちらも使用するときだけオンにしましょう。

iPhoneアプリのバックグラウンド更新をオフにする

「SNSアプリは定期的に情報更新をするのでバッテリーを消費します。

バックグラウンド更新をオフにするとバッテリーが長持ちします。

【設定】⇒【一般】⇒【Appのバックグラウンド更新】をオフ

充電時のポイント

バッテリーを0%まで使い切ったり、100%まで充電にするのはバッテリーの寿命を縮める原因になります。

iPhoneのバッテリーが100%になっているのに、そのまま充電器を挿したままにしていると過充電の状態になります。

この状態でも端末は充電と放電を繰り返しているのでバッテリーの劣化を進めることになります。

90%くらいになったら充電器を抜いてもいいと思います。

また、充電をしながらiPhoneは使わないようにしましょう。

充電は多少、熱を発生します。その状態でさらに使用するとバッテリーには負担がかかります。

特に動画再生など不可の大きい使い方はオススメしません。

 

まとめ

当店ではiPhoneのバッテリー交換、即日修理が可能です!!

お時間1時間ほど頂いております。土日祝はそれよりも時間をいただく場合もございます。

事前にご予約いただけますとスムーズにご案内できると思いますのでWebまたは、お電話から予約お願い致します。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・iPad・android・switchの修理を行なっております。

端末が故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。