Switch

任天堂switch liteスティック交換【愛知県あま市よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回は任天堂switch liteの左側のスティック交換で愛知県あま市からご来店くださいましたお客様です。

スティックを確認すると反応が悪く、補正をしても綺麗な円にならず改善しませんでした。

お預かりさせて頂き交換をしました。

 

 

 

switch修理で多い箇所は??

当店にお持ち込みいただくswitch修理でご相談が多いのがスティックの不具合です。

ついついゲームをしている時、力が入ってしまっていませんか?

手を触れていないのにキャラクターやキーが勝手に動いてしまうという症状ありませんか??

どのような事が原因でjoy-con、スティックが故障してしまうのか少しお話させて頂きます。

スティックの劣化

joy-conが勝手に動いてしまう原因として考えられるのは、スティックの中にあるバネが故障してしまうことです。

バネに何かしらの不具合が生じると、キャラクターなどが勝手に動いたりします。

ゲームを行う際にスティックをグリグリ動かすのを繰り返すことで中のバネが故障してしまい、誤反応するのです。

外部からの損傷

switchを床やソファーなどに置いていることを忘れてしまい、踏んでしまってスティックが折れてしまうこともあります。

必要以上に力を加えれば破損します。

根元から折れてしまって使えなくなってしまったと、お持ち込み頂くケースも意外と多くあります。

 

switchの中はホコリまみれ??

当店にお持ち込み頂く際に、一緒に行ってもらうことを推奨しているのがswitch内のクリーニングです。

switch本体の構造上もともとホコリが溜まりやすい作りになっているので汚れてしまうのは仕方がないことなんです。

修理で開けたタイミングに一緒に中のクリーニングを行うことで故障に繋がるリスクを減らすことができます。

 

ホコリが溜まった状態で使い続けると?

ホコリが溜まった状態で使い続けると中の通気性が悪くなり熱を逃がすことが出来なくなります。

すると熱がこもってしまい内部が発熱して【本体が高温になりすぎたためスリープします】といった

エラーメッセージが表示され強制的にスリープ状態になります。

場合によっては突然電源が落ちたり、起動しなくなることもあるのでメンテナンスは定期的に行う必要があります!!

また冷却ファンにもホコリが溜まることで異音がすることも・・・

異音がしたら要注意です!!

 

 

まとめ

switchの内部には構造上どうしてもホコリは溜まってしまいます。

ですが定期的に内部のクリーニングを行うことで故障を未然に防ぐこともできます。

switch修理はパーツ在庫があれば基本的に即日修理が可能です。

お買い物やお食事の合間時間を使っての修理も可能です。

ご来店前に予約をしていただきますとスムーズにご案内もできます。

お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・iPad・switchの修理を行なっております。

お使いの端末が故障した場合は、一度当店へご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。