修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE第2世代 液晶不良【愛知県豊明市よりお越しのお客様】

 

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回はiPhoneSE第二世代の液晶不良で愛知県豊明市よりご来店くださいましたお客様です。

特に落としてもいないようでしたが、数日前に突然液晶の色が青っぽくなってしまったそうです。

 

タッチなど操作は問題なく使用出来ました。

iPhone画面交換:50分

データもそのままで修理後はすぐにお使いいただけます。

 

 

iPhone液晶が故障する原因

iPhoneの液晶の不具合は、どのような事が原因で起こってしまうのでしょうか??

落下などの衝撃

iPhoneの液晶が故障してしまう1番の原因は【落下などの強い衝撃】です。

iPhoneの画面は上から「カバーレンズ」「タッチデジタイザー」「液晶」の3層で出来ています。

3層もあるなら丈夫そうに感じますが、実は極めて薄い構造になっています。

ガラスが割れてしまってもタッチパネルの操作が出来るのは、表面の「カバーレンズ」のみにダメージがある状態だからです。

iPhoneが受ける衝撃のダメージが大きければ大きいことほど「タッチデジタイザー」や「液晶」へダメージがいきます。

iOSなどのシステムの問題

iPhoneのシステムの不具合で液晶が故障してしまう事もあります。

例えば、画面に白い線が入る場合はシステム面が原因の症状になります。

他にもタッチが効かなくなってしまったりすることも・・・

強い衝撃が原因で液晶が故障した場合は、iPhoneの修理が必要になります。

ですがシステムが原因の場合はユーザー側で何かしらの対処をすれば改善する可能性もあります!!

画面へのダメージ軽減の画面保護

画面へのダメージを少しでも軽減するために保護フィルムを貼っている方が多いと思います。

保護フィルムの中には、衝撃を軽減する加工が施されたものもあります。

ですが衝撃によっては保護フィルムを貼っていても何かしらのダメージを受けることもあります!!

最強な強度を作るには保護フィルム単体ではなく

【ガラスコーティング】+【保護フィルム】の2つを組み合わせるのが理想的な画面保護です!!

当店でガラスコーティングを施工される方も、ほとんどのお客様が【ガラスコーティング】【ガラスフィルム】

がセットになったプランを選択されます。

施工時間も10分~15分ほどで完了です!!

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。