修理実績リアルタイム速報

任天堂Switch冷却ファン交換・メンテナンス【愛知県大府市よりお越しのお客様】

こんにちは。iPhone修理のスマートクール大高店です。

今回は任天堂Switchの冷却ファン交換で愛知県大府市からご来店くださいましたお客様です。

使用していると本体が熱くなり高温エラー表示がでるとの事でした。

お預かりさせて頂き中を開けてみると

 

 

たくさんのホコリや髪の毛などが付着していました。

このホコリなどによって冷却ファンが正常に動かず異音を出していたり熱がこもり高温エラー表示に

なっていたと考えられます。

実はSwitchはとても中にホコリなどが溜まりやすい端末です。

それにより不具合がおきてしまうのです。

 

 

なぜ中にホコリが溜まる?

 

Switchの構造

Switchにはこもった熱を出すための大きな穴があります。

この大きな穴が空いている事によって空気を循環させて端末を冷やし問題なく使用できるようになっています。

スマホも同じですが、こういった端末は長時間使用していると熱がこもり端末が熱くなります。

なので熱を冷ます為に大きな穴から空気を循環させているのです。

この大きな穴が内部に繋がっている為ホコリの侵入口になっています。

 

ホコリが入ると?

空気と一緒に入ってしまったホコリは蓄積されていきます。

溜まったホコリが中の繊細な部分や基板などに直に付着してしまいます。

ホコリが基板に付着するとデータの破損や起動不可などの危険もあります。

その為ホコリは異音や高温スリープといった故障以外にも様々な故障原因と考えられます。

 

メンテナンス

Switchのお修理をする際にはメンテナンスが必須です!

メンテナンスではSwitchの中に溜まってしまったホコリや汚れを隅々まで綺麗にします。

新しいパーツに交換してもホコリや汚れが綺麗に取れていないと

すぐ不具合や故障してしまう危険があります。

その為Switchをお修理の際はメンテナンスもご一緒に!

 

Switchお修理箇所

異音・高温スリープ・ブルースクリーンなどSwitchは故障しやすい端末です。

当店では

・タッチパネル、液晶画面

・バッテリー

・ゲームカードスロット

・冷却ファン

・コネクタ

・イヤホンジャック

などのお修理が可能です。その他にもJoy-Con・Switchliteのお修理も可能なので

気になる事がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。