修理実績リアルタイム速報

Androidバッテリー劣化を放置しておくと

こんにちは。スマートクール大高店です。

当店ではiPhone修理以外にもAndroid修理も対応しております。

Androidでも一番多いのはやはりバッテリー交換です。

今回はAndroidのバッテリー劣化についてお話します。

 

 

 

 

Androidバッテリー劣化

Androidのバッテリーが劣化する原因は、充電回数や使用状況によるもの主な原因となります。

充電回数

Androidのバッテリーは、充電回数が増えるとバッテリー容量が低下していきます。これはバッテリーの寿命が徐々に短くなるということです。

バッテリー寿命は、充電回数だけでなく、使用状況や充電方法などによっても影響を受けますが充電回数が増えると

バッテリー寿命を短くする一因となります。

具体的には、バッテリー容量が低下していくため一度の充電で使える時間が短くなり、充電を頻繫にするようになります。

そしてそのたびにバッテリーを充電することで、さらにバッテリーの寿命が短くなってしまいます。

そのため、できるだけ充電回数を減らすように心がけることが、バッテリー寿命を延ばすために重要です。

また、バッテリーが満充電になったら充電を止めるなど正しい充電方法を守ることも大切です。

使用状況

使用状況によっても劣化します。例えば、長時間の使用や容量の大きいアプリケーションの使用、高温下での使用などが挙げ

られます。これらの状況では、バッテリーの温度が上昇し寿命が短くなってしまいます。

長時間充電している方、急速充電を常に使用している方いるのではないでしょうか。

バッテリーが100%に達した後も充電を続けることは、過充電に繋がりバッテリー寿命を短くする原因になります。

急速充電はバッテリーの充電速度をあげるために電圧を高めているのでバッテリーに負荷がかかっています。

なので、できるだけ長時間の使用や容量の大きいアプリケーションの使用は避け、正しい充電の仕方でバッテリーの温度を管理するようにすることが大切です。

充電方法

バッテリーを劣化させてしまう充電方法として、過充電や過放電が挙げられます。

過充電や過放電は、バッテリーに過剰な電力を溜めてしまったり放電してしまうとバッテリーの劣化を引き起こします。

したがって、正しい充電器を使用しバッテリーの適切な充電状態を維持することが大切です。

 

まとめ

以上が、Androidのバッテリー劣化の主な原因です。

バッテリーの寿命をのばすために、適切な使用方法や充電方法に気をつけることが大切です。

また劣化したバッテリーは端末が故障してしまう前に交換することが大切です!

お使いのAndroidでお困りごとがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。