修理実績リアルタイム速報

Galaxy S10バッテリー膨張【愛知県豊明市より来店】

 

Galaxy S10のバッテリー交換で豊明市より来店頂きました。

2年以上お使いで数日前に背面パネルが浮いてきているのに気が付かれたそうです。

 

Galaxyバッテリー膨張

 

 

Contents(目次)

     

     

    バッテリー膨張の原因

    スマートフォンのバッテリーが膨張する原因を少しお話させて頂きます。

    バッテリーが劣化すると内部でガスが溜まってしまい膨張を起こしてしまうこともあります。

    ですが、それ以外にも原因があります。

     

    Galaxyバッテリー膨張

     

    過充電

    過充電とは、充電が100%溜まっているのに充電器を挿しっぱなしで電力を送り続けることを言います。

    過充電を続けることでバッテリーに負荷がかかり「電池の減りが早い」「端末に熱がこもりやすい」といった

    問題が起こります。

    スマートフォンのバッテリーが過充電されると、電気を貯めすぎるために膨張することがあります。

     

    過熱

    バッテリーが劣化してくるとキャパシティが少なくなってくるので放電と充電を頻繫に繰り返すようになります。

    その結果、バッテリーへの負荷がかかりバッテリーの熱がスマートフォンの温度を上げてしまう原因にもなります。

    スマートフォンが過熱すると、バッテリー内部の化学反応が加速され、膨張の原因になります。

     

    外的要因

    スマートフォンに強い衝撃が加わった場合、バッテリーが膨張することがあります。

    購入してから年数は経っていないのに膨張してしまっている場合は、外的要因の可能性もあります。

     

     

    まとめ

    バッテリー膨張を放置すると、危険な状態に陥る可能性があります!!

    膨張が進行すると、バッテリーが破裂することもあり火災や爆発の原因となります。

    また、膨張したバッテリーが端末内部で膨らむことで圧迫され、端末自体が損傷を受ける可能性があります!!

    その為、修理をする際もバッテリーだけでなく画面や他のパーツ交換の可能性も出てきます。

    もし万が一、バッテリーが破裂した場合は周囲にいる人が怪我をしてしまう可能性もあり大変危険です。

    使用している端末のバッテリーが膨張してしまっている可能性があるときは、直ちに使用を中止してください。

     

     

    スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・Androidの修理を行なっております。

    お使いの端末が故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

    お問い合わせはこちら

     

    オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

    オンライン予約はこちら

     

     

    スマートクールイオンモール大高店
    〒459-8016
    愛知県名古屋市緑区南大高2-450
    イオンモール大高店1階

    TEL:052-476-2977
    営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

    mail: info@smartcool-odaka.com

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。