修理実績リアルタイム速報

AQUOS R2バッテリー膨張【愛知県刈谷市からお越しのお客様】

AQUOS R2のバッテリー膨張で刈谷市よりお越し頂きました。

ケースを常につけていて、いつの間にか背面パネルが浮いてきているのに気が付かれたそうです。

 

 

 

 

バッテリー膨張リスク

バッテリー膨張はバッテリーの劣化一つでもあります。

バッテリーの劣化が放置されると、端末の性能低下や、バッテリーの寿命の短縮、そして膨張は

発火のリスクが高まる可能性があります。

 

 

バッテリー劣化の原因

バッテリー劣化は充電と放電を繰り返すことによって生じます。

充電回数が増えるほど、バッテリーの寿命が短くなる傾向があり、

バッテリーが高温になると、劣化が進行します。

劣化が進むと、デバイスが電源を落としたり、電源が切れるまでの時間が短くなることがあります。

 

劣化を放置すると…

端末の性能低下が起こることと、バッテリーが十分に充電されないため、

動作が遅くなることがあります!

また、膨張や発火のリスクが高まります。

劣化したバッテリーは、充電の過程で発生する熱によってさらに劣化が進むことも…

 

バッテリー寿命

寿命は約2年と言われています!!

バッテリーは消耗品になる為、しばらく電源オフでも劣化を早めてしまいます。

 

バッテリー寿命をのばすために

過剰な充電や放電を避け、正しい充電器を使用することが重要です。

バッテリーが劣化した場合は、早めに交換がおススメです!

 

修理時間:4時間~5時間程

Android修理は事前のパーツ発注が必要になりますので、

修理をご希望の方は一度ご連絡を頂けると即日対応可能な日時をご案内させて頂きます。

 

まとめ

バッテリー膨張が放置されると、危険な状態に陥る可能性があります。

膨張が進行すると、バッテリーが破裂することがあり、火災や爆発の原因となります。

また、膨張したバッテリーがデバイス内に圧迫されると、デバイス自体が損傷を受ける可能性があります。

バッテリーが破裂した場合、、火災や爆発が周囲の物品に影響を与えることもあります。そのため、

膨張したバッテリーが見つかった場合は、直ちに使用を中止し、修理店へ持って行きましょう!

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・Androidの修理を行なっております。

お使いの端末が故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。