修理実績リアルタイム速報

iPhone X バッテリー劣化【愛知県常滑市より来店】

 

お客様よりiPhoneのバッテリーのところに【サービス】と出ているとお持ち込み頂きました。

バッテリーの減りも早く外出時にお困りでした。

 

iPhoneの設定から確認できる【バッテリーの状態】

バッテリーの最大容量を確認する時に「バッテリーの状態と充電」の部分に「サービス」と表示があります。

これはどんな状態なのでしょうか??

 

 

「サービス」表示はバッテリー劣化のメッセージ

バッテリーの状態を確認する際に「サービス」表示が出ているのは、バッテリーが劣化していますよというメッセージになります。

つまり「サービス」表示がある場合はバッテリーを交換してくださいということになります。

経年劣化によってバッテリーが劣化して、iPhoneが正常な動作を行えなくなる可能性が出てきている為

新しいバッテリーに交換をしてくださいという端末からのお知らせです。

サービス表示が出ると?

「サービス」表示が出てくると、充電の減りが早くなったり、急に電源が落ちてしまう。

電池残量の表示が急激に減ったり増えたりすることもあります。

バッテリーの劣化による不具合なので原因であるバッテリーを新品にすることでほとんどの場合が改善します。

サービス表示をそのままにするリスク

充電の減りは早いけど大丈夫と、そのまま使う方もいらっしゃいます。

ですが「サービス」表示は端末からのSOSです。

放置してしまうことは少なからずリスクがあるということをお伝えします。

・ある日突然電源が落ちて起動しない。

・充電器を挿して充電しても充電が出来ない。

・バッテリーが膨張する可能性

「サービス」表示が出たからといって直ぐにこの症状が出るいうわけではありませんが、いつ出てもおかしくない状態です。

もう少しで機種変更をするという方も中にはいらっしゃると思います。

その場合はデータのバックアップは最新の状態にしておきましょう。

万が一、電源が入らない状態になってしまっても慌てないで済みます!!

また起動しなくなってしまった場合でも、バッテリーを交換すれば復旧する可能性が高いのでその際はお持ち込みください。

 

まとめ

当店ではiPhone修理各種、パーツ在庫があれば即日修理可能です!!

バッテリー交換、画面交換共にお時間1時間程で完了です。

他にもiPad・Switch・Android修理も対応しております。

※修理内容によっては数日~1週間ほど修理時間頂きます

※即日修理不可⇒iPad

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・Android、iPad・Switchの修理を行なっております。

お使いの端末が故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。