修理実績リアルタイム速報

iPhone6s水没【愛知県緑区より来店】

水の中に一瞬落としてしまい一度見てほしいとご来店くださいました。

見た感じカメラの部分まで水滴がついていたため一度開けて修理させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

開けてみるとかなりたくさんの水滴があり水没反応もはっきりでていました。

 

 

水没をそのままにしておくと?

 

内部の損傷

iPhoneの水没による内部の損傷は、このような問題が発生する可能性があります。

  1. 回路の故障: 水が内部の回路に入ると、金属パーツやコネクター部品が悪くなる可能性があります。悪くなった事によって回路が断線したり、接触が悪くなったりすることで、デバイスの正常な機能が使用できなくなる可能性があります。

  2. ソフトウェアの損傷: 水に浸かったiPhoneのソフトウェアは、正常な動作を妨げる可能性があります。例えば、スピーカーやマイクが損傷して音声通話や録音ができなくなったり、ボタンが反応しなくなったりすることがあります。

  3. メモリやストレージの問題: 水没によってメモリやストレージに損傷がおきると、データの読み書きが難しくなったり、データの損失が起こる可能性があります。

 

バッテリーの劣化

水没した場合、バッテリーにも損傷が生じる可能性があります。

  1. 充電容量の低下: 水没したバッテリーは劣化し、充電容量が減少する可能性があります。劣化したバッテリーでは、一度の充電で溜めれる電力が減少し、使用時間が短くなったり、予期せぬシャットダウンが起きたりすることがあります。

  2. 性能の低下: 水没によるバッテリーの劣化は、特に高負荷な事を行う際に性能の低下を引き起こす可能性があります。例えば、アプリの起動や画像の処理などの負荷の大きい作業を行う際に、動作が遅くなったり、頻繁にフリーズしたりすることがあります。

  3. 充電の異常: 水没によってバッテリーが損傷すると、充電の異常が発生することがあります。例えば、充電が途中で止まったり、充電が不安定になったりすることがあります。また、充電の際に異常な発熱が生じる場合もあります。

  4. バッテリーの寿命の短縮: 水没によってバッテリーが劣化すると、バッテリーの寿命が短くなる可能性があります。バッテリーの寿命が短くなると、頻繁にバッテリー交換が必要になる場合があります。

水没してしまった時の対処法

1.電源を切る。基板などに水分が侵入することでショートしてしまう可能性があるからです。なのですぐに電源を切ることが応急処置として正しいです。

2.simカードを取る。iPhoneだけでなく重要な情報が詰まっているsimカードの水分を拭きとる必要があります。電源を入れたままsimカードを取り出すと故障の原因になるので、必ず電源を切ってから取り出してください。

 

この様な応急処置をして修理にだすことが大切です。iPhoneが水没したときはできるだけ早く修理にだすことでデータを失わないで済む可能性がかなり高まります。また、故障を回避できたように見えても内部で故障が悪化している可能性もあります。一通り対処をした後は、修理店に修理に出すようにしてください。

 

 

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・Android・iPad・Switchの修理を行なっております。

お使いの端末が故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

スマートクールイオンモール大高店
〒459-8016
愛知県名古屋市緑区南大高2-450
イオンモール大高店1階

TEL:052-476-2977
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-odaka.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。