修理実績リアルタイム速報

【大高店】Xperia5 バッテリー交換 大府市よりお越しのお客様

 

3年近くお使いの端末で充電の持ちが悪いのでバッテリー交換をとお越しいただきました。

Xperiaをはじめスマホにはリチウムイオン電池が使われています。

リチウムイオン電池は充電をする度に少しずつ劣化していきます。

その為、年数を長く使えば使うほど劣化が進み、充電の減りが早いと感じるようになるんです。

 

 

バッテリーは消耗品

バッテリーの寿命は使用頻度や環境によっても変わってきますが、平均して2年くらいと言われています。

最近、バッテリーの持ちが悪くなったと感じる方はそろそろバッテリー交換の時期かもしれません。

バッテリーは消耗品です。使用すれば必ず劣化してしまい寿命が来ます。

 

バッテリー劣化の症状

++++++++++++++++++++++++++++++++++

*バッテリーの減りが早くなった

*バッテリーが膨張してきた(背面パネルが浮いてきたことで隙間がある)

*充電が急激に減ることがある(数分で5~10%減るなど)

*バッテリー残量があるのに突然シャットダウンする

*充電をしても電源が入らない

++++++++++++++++++++++++++++++++++

Xperiaを購入して2年以上お使いの方は上記のような症状が出てきている方もいらっしゃるかもしれません。

バッテリー膨張がある場合、内部から圧迫されることで隙間ができてきます。

その状態でもそのまま使い続けると状態は悪化していきます。

背面ガラス・液晶など周りのパーツへの悪影響、隙間から異物が侵入して熱を持つようになりショートしてしまうリスクも・・・!!

また、端末を使用している時にバッテリーが数分で5~10%減る、充電をして直ぐに満充電表示になるというのも

バッテリー寿命のサインです。

最終的にはバッテリー自体が電力を溜めれなくなるまで劣化が進んでしまうと、充電をしても起動しない(起動不可)になります。

 

Xperiaバッテリー状態の確認方法

☆★Xperiaのバッテリー状態の確認方法☆★

【設定】⇒【システム】⇒【端末情報】⇒【機器の状態】⇒【電池性能表示】

バッテリーの充電能力が確認できます。

バッテリー数値が「80%以上」であればおおむね充電能力は良好です。

しかし「内臓電池の充電能力が低下しています(50%未満)」の表示な場合はバッテリーの寿命かもしれません。

※Xperiaの機種によっては確認方法が異なる場合もございます※

 

各種Android修理対応

スマートクール大高店ではandroid修理対応しております!!

※修理対応不可な機種もございます※

最短で即日修理も可能です。機種によっては数日お預かりになる場合もあります!!

今回のXperia5はお時間4~5時間程で完了です。

 

修理後の端末

お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください!!

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・iPad・Switch・Android修理を行なっております。

お使いの端末が故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール大高店
住所 〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高2-450 イオンモール大高 1階
電話番号 052-746-2977※お客様対応中は電話に出れない場合がございます。お手数ですが時間を空けて再度お掛け直し下さい。
店舗責任者 山下 美保
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
メール送信先 info@smartcool-odaka.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。