修理実績リアルタイム速報

【熱田店】AQUOS Rバッテリー交換 熱田区よりお越しのお客様

 

AQUOS R修理

AQUOS Rは2017年に発売されて発売日からサブ端末としてずっと使っているとのことです。

お客様の端末の状態ですが、基本動作は可能ですがバッテリーが膨張しており背面が浮いている状態でした!

このまま端末を使うとさらにバッテリーに負荷がかかり、発火の危険性がある為端末が使える状態でも

早急にバッテリー交換や機種変更を検討しましょう!

バッテリー交換

バッテリー交換を行うメリットとしては新しい端末に変わると使い方やサイズが変わり使い覚えるのにお時間がかかります。

端末のサイズ感が変わるとよく落としたり、いつも使っているカバンのポケットに入らないと困っているお客様もいらっしゃいまし

た!ご高齢の方は使い慣れるまで不自由だと感じる方も多いですので、電池の減りが早いだけの理由で機種変更をするのは勿体ない

です!!

まずはバッテリー交換が可能なのか周りのスマホ修理にお伺いして可能であれば、バッテリー交換して長く端末を使うのもストレス

なく今まで通りスマホを使用できます!

バッテリー膨張

バッテリーが膨張する原因は、内部のリチウムイオン電池が劣化により酸化してしまいその際にガスが発生してバッテリーが膨張し

てしまう仕組みです。

バッテリーの寿命は2年だといわれております!

現在、スマホがとても高く値段が設定されているので2年以上スマホを使う方がとても多いと思います。

毎日スマホを使い大切なデータが入っているので劣化したまま端末を使うのではなく、劣化したらバッテリー交換を行いバッテリー

膨張する前に検討しましょう!!

まとめ

本日、AQUOS Rのバッテリー交換は4~5時間程お時間がかかりました。

Android端末は画面の圧着が必要で圧着だけでも最低2時間ほどかかります。

修理される際はお時間に余裕をもってご来店ください!!

お問い合わせお待ちしております!

 

 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール熱田店
住所 〒456-0023 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目2-11  イオンモール熱田 3階
電話番号 052-602-7344※お客様対応中は電話に出れない場合がございます。お手数ですが時間を空けて再度お掛け直し下さい。
店舗責任者 山下 美保
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
メール送信先 a-atsuta@smartcool-odaka.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。