修理実績リアルタイム速報

【大高店】iPhone8水没修理 刈谷市より来店

水没させてしまったとご来店頂きました。

プールに30分ほど入れてしまったとのことだったので開けてみると内部にかなり水が侵入していました。

 

Contents(目次)

 

 

 

 

水没

iPhoneは、生活していくうえでの多少の防水機能はありますが、完全防水というわけではありません。

iPhone内部に

こういったシールが付いています。

元々このシールは、白色で水が侵入しこのシールに触れると赤色に変わります。

水の中に落としていない、水没させた覚えがないといったお客様でもシールが赤色になり水没反応があるお客様もなかにはいます。

 

 

水没するとどうなる?

iPhoneが水没するとさまざまな不具合がおきます。

・液晶がうつらなくなる

水没すると画面が真っ暗になり起動しなくなることがあります。

通知音やバイブレーションはなっていても画面が付かないといったケースも多いです。

・電源が入らなくなる

内部の基板まで水が侵入してしまうと漏電しショートしてしまう可能性があります。

基板がショートしてしまうと基板そのものを修理しないといけない為、時間と費用がかなりかかってきます。

・リンゴループがおこる

水没したあとリンゴループになるという症状もおおくあります。

この症状は、FaceID搭載の機種に多いです。

FaceIDを交換することで、改善されますが交換すると顔認証は使えなくなってしまいます。

 

実際の写真

 

内部に入ってしまった水が蒸発せず、そのまま内部に溜まってしまっています。

2枚目の写真もわかりやすいように、水が乾いて水垢のようになってしまっています。

ここまでなるまえに早急な修理が大切です!!

 

 

まとめ

 

 

 

スマートクールイオンモール大高店では、iPhone・iPad・Switch・Androidの修理を行なっております。

お使いの端末が故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール大高店
住所 〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高2-450 イオンモール大高 1階
電話番号 052-746-2977※お客様対応中は電話に出れない場合がございます。お手数ですが時間を空けて再度お掛け直し下さい。
店舗責任者 山下 美保
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
メール送信先 info@smartcool-odaka.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。